導入事例
- マイクロソフト社 カスタマーサポート組織強化
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マイクロソフト社カスタマーサポートチームにおける共通の問題解決手法としてケプナー・トリゴー・メソッドを採用頂き、組織強化に貢献しております。
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- アポロ13号 地球への帰還
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映画化もされた「アポロ13号」。重大な問題が発生しましたが効率的な問題分析を機能させ、乗組員の命を損なう事無く地球への帰還を実現しました。
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- IBM社 顧客対応プロセスの改善
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IBM Rationalクライアントサポート(RCS)は顧客対応プロセスを改善し、顧客満足度向上とバックログの削減を達成しました。
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- ノバルティス・ファーマ社 強力で素早いサ プライチェーンにより市場シェアを獲得
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ノバルティスファーマ社は市場競争に勝ち、シェアを拡大し売上20%増を達成しました。
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- シスコシステムズ社 顧客満足度の向上
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シスコシステムズ社はトレーニングの実施により、バックログを大幅に削減し顧客満足度の向上を実現しました。
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- グリフィンズ社 生産工場の運用効率が47%向上
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グリフィン社は生産プロセスの不備により発生していた無駄な製造コスト、運用効率を大幅に改善する事が出来ました。
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- 通信会社 改善目標の4倍を達成
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グローバル通信企業が問題解決シミュレーションにより改善目標の4倍を達成しました。
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- 2つ国際的な金融機関における問題管理の改善
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2つの国際的金融機関のシステム部門にて、問題管理プロセスを確立し業務効率の向上を実現しました。
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- リコー社 正しい意思決定により 1 億4000 万円の経費節減を実現
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リコー社は保険会社の選定他、正確な意思決定をする事で大幅なコスト削減を達成しました。
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- ユニロイヤル社 競争優位性の獲得
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マイクロソフト社カスタマーサポートチームにおける共通の問題解決手法としてケプナー・トリゴー・メソッドを採用頂き、組織強化に貢献しております。
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